2022年5月11日水曜日

アラーム設定が削除できない時はSiriにおまかせ

 

iPhoneで設定していたアラームを、設定時刻前に必要ないと判断して削除しました。

しばらくして、当初のアラーム設定時刻になったとたん、なぜかiPadからアラーム音が!

まぁ、最近のApple製品は基本的に連携プレーするから、そんなもんかなと音をストップしました。次に、もう用のないiPadのアラーム設定を削除しようとしたらできません。なぜか設定編集の削除が効かないのです。

う~ん、困った時はSiriちゃんです。

外出先ではなく、自宅の机前なので、"Hey Siri"と呼び出し、「アラーム削除して」とお願いしたら、「はいアラームを削除します」と言ってくれて、アッという間に問題解決。

念の為、アラームを確認したけど、不要なアラーム設定は消えてました。

人前で"Hey Siri"と発声するのはちょっと気恥ずかしいものがありますが、意外と働き者のSiriちゃんでした。

パチパチ(拍手)

0 件のコメント:

コメントを投稿