2022年6月14日火曜日

macOS MontereyのショートカットアプリでQRコードを作成してみた。

 

iPhoneiPadでは以前から実装されていて、「これ何?」と思っていたショートカットアプリなるものが、macOS Montereyでも使えるようになったというので、試してみました。

ショートカットっていうから、てっきりキーボードのショートカットをどうにかするものだと思ってたんですが、Macの動作を制御するものだったんですね。

ということは、ResEditやAppleScriptみたいなものかな~、と勝手に理解していましたが、ショートカットアプリは言語で記述するのではなく、ただ選択するだけでOK!

で、いちばん簡単そうなQRコード作成に挑戦してみた結果がコレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿