2023年4月14日金曜日

Kindle版とペーパーバック版

 

熱血遠距離介護2コマまんが&短文『おやおやボケトルズ(9)』の、 Kindle版ペーパーバック版が出揃いました。Kindle版はアップロード後、数時間で公開がスタートしましたが、ペーパーバック版は数日を要しました。ペーパーバック版は、Amazonさんがどこかの印刷屋さんに発注して、ちゃんと本の形になってから販売開始なので、それだけ時間がかかるんでしょうね。

内容はどちらも同じですが、表紙を見てもらうとわかるように、少しだけ違うところがあります。それは、表紙下部の帯です。帯にはちゃんとバーコードも印刷済みです。Kindle版とちがってペーパーバック版は紙なので帯があるんだと思ったあなたは早とちり。実は、Amazonペーパーバックに帯をつけることは、制作の段階で不可なのです。

そう、もうおわかりでしょうが、ペーパーバック版の表紙画像制作の段階で、下部を帯っぽくデザインしただけなんです。これで、グッと紙の書籍っぽくなりました。ねっ、なったでしょ?

3 件のコメント:

  1. ペーパーバック版は書店で注文すると買えるんですか?版元はamazonといえばいいんですか?

    返信削除
  2. はい、今日さっそく本屋さんに行ってきます。でも、これだけ熱心な読者で、(空飛ぶトモカズ」の本も大切に絹のカバーをかけて持っているのに、今年は年賀状ももらえなかった。さみしいよう。

    返信削除
  3. すみません、ペーパーバック版『おやおやボケトルズ(9)』はリアル書店では扱っていなくて、Amazonの下記から入手できます。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0C122PW81

    返信削除