2024年3月31日日曜日

映画「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」のマンガ原稿

Netflixで「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」とゆー、ちょっと長い題名の映画。 
マキタスポーツが出てるから面白いだろうとは思ってましたが、期待通りの出来。 
上映時間も無駄に長過ぎず、好感が持てる。 

劇中、マンガ原稿が出てくるんですが、これがちょっとアレでした。 
時代考証とゆーと大袈裟ですが、50代のオッサンが若き日に描いた原稿とゆー設定にしては、ちょっと時代感が違うかなと。 
映画の設定では、年代的には1990年前後に描いた原稿のはずですが、マンガ原稿の画面構成が1960年代あたりの感じで、一世代程度古いかも。 
開明墨汁らしきものが出てくるのは面白いんですが、90年代頃は証券用インクの時代ではないかと。 

まっ、それほど気にすることじゃないでしょーが、古いマンガ人としては、見ていてちょっとひっかかった次第。 
細かいこと言ってしまいましたが、見終わった後、人に語りたくなる映画。つまりオモシロイ。 
明日、月曜日になるのがちょっとドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿