2012年6月9日土曜日

ソフトバンクお父さん犬+中華そば=五十番の領収証


過日のこと。
小さな商店街にある、小さな中華そば屋さんに入った。
出入り口のガラス戸にソフトバンクお父さん犬のステッカーが貼ってある。
ということは店内は公衆無線LANが利用出来るわけだ。
さっそくiPhone4S を出してみたらスイスイWi-fi接続できる。
しかし店内で Wi-fi 接続している他の客はいない。
さらに店内を見渡すと、王貞治さんの写真が貼ってある。
そうか、ソフトバンクの王貞治会長のファンだから、お客さんが利用しそうもないお店でも、ソフトバンクWi-Fiスポットになってるんだと納得したのだった。

で、数日後伝票を整理していたらこの中華そば屋さんの領収証が出てきた。
そこに記されている店名は「五十番」!
ファンとかどーのこーのとゆーレベルじゃなかった。
そう、あの伝説の、王さんのお父さんのお店「五十番」の後継店だったのだ。
ソフトバンクと王さん、どちらもお父さんつながりだったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿